SS企画《俺のグルメFESTIVAL》--アンソロ参加のご案内


当アンソロジーの参加申し込みは
締め切らせて頂きました。
たくさんのご応募、ありがとうございます!

いい本になるよう尽力して参りますので、よろしくお願い致します。

(※以下はアンソロ発行まで念のため跡地として保管しております)

WEB企画で投稿された作品をまとめ、アンソロジーにして同人誌発行を致します!
もちろん、掲載をご希望になる作者様のもののみですのでご安心ください。

また、アンソロ参加にあたり、同人サークル参加活動の有無は問いません。
WEB上でのみ活動なさっている方、また普段は読み手の方のご参加も大歓迎です!

ただ、掲載可能な作品がWEB上の要綱と一部異なります。

第2回Text-Revolutions!(2015年10月10日(土)開催予定)にて、新刊発行の予定です。


アンソロ概要

『《俺のグルメ》掌編アンソロジー(仮題)』
版型:B6 / ページ数・価格:未定 / 全年齢対象 (※詳細は決定次第随時こちらに掲載します)

ご参加頂いた方には、完成本を1冊お渡し致します。
原稿料はお出しできませんので予めご了承ください。

完成本のお渡し方法は次の二つから、ご希望のほうをお選びください。
・年内同人イベントでのお渡し 
・郵送(発送予定:10月中旬〜11月頭)


本文の印刷イメージです。

アンソロ投稿 作品要項

お題

WEB企画と同じく
「これが! 俺の! グルメだ!!」
 を詰め込んだ、“おいしそう!”な飲食風景

“おいしそう”の定義は書き手さん次第、食べるor飲む(もしくは両方)描写を含んでいればOK!
WEB企画に載せたものと同一でも、別作品でもOKです。

文字数

300字以内・15行以内(※)
(空白・改行は字数に含みません)

(※)15/8/14再追記:15行以内の制限に関しまして
紙面上の規定スペースに300字を収めるため、最大の行数を15行とさせて頂いております。
作品の性質上多少超過してしまう、という場合には主催までご相談ください。
出来る限り掲載の方向で調整させて頂きます。
(ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください)


掲載可能数

おひとり様1作品までとさせて頂きます。

ジャンル

なんでも有です! ただし、一次創作作品に限ります。
一次創作ならファンタジーでもSFでもミステリでも異世界でも不条理でも何でもござれ!
WEB企画では二次創作OKとさせて頂きましたが、何卒ご了承ください。

また、全年齢対象本となりますので、
過度の性的描写・残酷描写、反社会的表現を含む作品はご遠慮ください。

(ご自身での判定が難しい場合には主催にお問い合わせください)

※2015/8/8 追記
自作のシリーズもののお話でもいいですか? とのご質問がありましたが、
未読者でも読める内容のものであれば問題ございません。
(ご自身での判定が難しい場合には主催にお問い合わせください)

※2015/8/8 追記
既に発表されたもの・他媒体に寄稿した物でも投稿可能ですか? とのご質問がありましたが、
“当アンソロジーの頒布にあたり、悪影響を及ぼさない”作品に限り、ご応募を受付致します。
具体的に申し上げますと、
その作品を掲載することで当アンソロジーが頒布できないような状況にならない限りOKです。
特に同人誌等他の発行物で掲載された物に関しては、
発行主様に当アンソロジーの掲載をご了承を頂いたものに限り、受付させて頂きます。
(本音を申し上げれば、当企画(WEBも含む)用の新作が一番うれしいところですが、
《より気軽に・より広い交流を》がコンセプトですので、敷居を下げる意味合いでこのような対応をさせて頂きます)


募集期間

2015年7月11日(土)〜8月15日(当日中送信分まで)
※応募は終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございます!

参加ご応募後の流れ

参加募集終了後(8/15以降)、2週間以内に仕上がり見本のデータ(PDF)をメールでお送り致します。
お手数ですが問題ないかチェックの上、OKかどうかのお返事ください。
2週間以内に何かしらのお返事を頂戴できなかった場合には
やむ終えず掲載を見送らせて頂くことがあることをご了承ください。


主催側からコンタクトを取る努力は最大限致しますが、
企画運営を一人で行う都合上、ご理解頂ければ幸いです。

投稿手順


作品が完成しましたら、WEBに掲載の上、下記フォームからご応募ください。

WEB掲載が不可能な方はテキストファイルに
作品題名と執筆者名と一緒に本文を記載の上添付してください。


※応募は終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございます!

(※)15/7/26追記:ルビの指定に関しまして
ルビの指定が可能です。
ブログ等に作品を掲載されている方はフォームの備考欄に、
テキストファイル添付にてご応募の方は本文中に直接、
次の通り指定してください。

例文:おいしい|御馳走《グルメ》をください。
| ⇒開始を表す記号、 《 》 に囲まれた文字⇒ルビ

メールをお送り頂いてから1週間以内に受付完了の旨をメールでご連絡致します。
完了メールの返信がない場合は こちらに届いていないかと思われますので
お手数ですが再度メールして頂くか、Twitterなどでご連絡頂ければ幸いです。

inserted by FC2 system